hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2013-08-23から1日間の記事一覧

女子なら気になる妊娠線。

色んな雑誌にも、本にも書いてある「妊娠線」ってヤツ。 そもそも、どんなのよーと言う人も多いと思いますが、ググるといっぱい出てくるので見てみて下さい。 ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml出版社/メーカー: ヴェレダメディア: ヘルスケア&ケア用品 …

妊娠出産の私のスタンス。

妊娠が分かって、これから「子どもを20年育てなければならない」と分かったときに心に決めた事。 お金をかけない。 今時?!って思われると思いますが、お金をかけない子育てをやってみようと思いました。 マタニティウエアで余計な物は買わない。 ベビー…

一番気になる、出産費用。

やっぱり気になるのは「金」っすよ。 経済的な負担が一番気になる!!! しかも私、フリーランスというなのフリーター。定職に就かず、旦那に寄生です。 扶養家族にはしてもらってるので健康保険は旦那の会社のやつ。 国からは、出産すると42万円助成され…

母子手帳ってやつ。

お母さんがもらう、母子手帳。 たぶん市町村で貰えるんだろうな〜くらいには思ってましたけど、まさか貰うのに「書類」が必要だとは思いませんでした。 私の住んでいる市では、申請手続きが必要で「妊娠届出書」という医師の証明書が必要でした。 窓口は「健…

つわりというなの不思議。

よくテレビなどで見る、OLさんが「うぇッ」となってトイレに駆け込むシーン。 私のつわりは、残念ながらそんなに分かりやすい物ではなかったです。 強いて言えば、ずーーーっと日本酒飲んだ二日酔いが続いてる感じ。 そして食べても食べなくても気持ちわるい…