hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2013-08-26から1日間の記事一覧

プレママ友達なんて、できやしない。

産院でやってるマタニティ教室に参加しましょう!と言われます。 同じくらいのマタニティ仲間達が何人か集まって、助産師さんや栄養士さんから話を聞いて、サンプルを貰って帰るとかいう内容です。 内容については、その産院によって色々あるんだとは思いま…

話しかけろって言われても…。

妊娠5ヶ月を過ぎたくらいになると「赤ちゃんに話しかけましょう」と書いてある雑誌や本、ネットの情報を見かける様になります。 耳が聞こえる様になっているので、色んな話をしましょう!!とかね。 私、恥ずかしがり屋だから無理。 会った事も無いベビーに…

腹が出て来た?!

胎動を感じて感動!とか言ってる間に、なんか腹が出て来た気がする((((;-`д-))) しかも、乳もデカくなって来た気がする…。 と思ったら、必要になるのはマタニティウェアです。 なんせ、キツいのは苦しくなってくるし、血行が悪いのは良くない気がするので購…