hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2013-09-03から1日間の記事一覧

胎教なんて、くそくらえ!

聴覚も発達するので、いっぱい話しかけたり、音楽を聞かせたりしましょう!と書いてある本やサイトが多い多い!! あげく、お腹の中にいるときからバイリンガルになれる様に英語をプレゼントとか、無理。 個人的な意見としては、お腹の中でいくら聞いてもバ…

ひぃ!!脈拍が!

妊娠7ヶ月の頃から、脈拍が異様に高くなってきました。 もうそれは、血圧計を見てビックリするほどに。 元々、血圧低め脈少なめの私。100/60 脈70くらい。 なのに!!脈が90を超えている。 やたらドキドキするのは、これのせいか!!と思いました。死ぬん…

なんか胃がキモチワルイ。

なんじゃこりゃーってくらい、胃が気持ち悪くなった妊娠7ヶ月。 原因は私の内臓で大きくなったベビー。そりゃそうだ。 大きくなった分、幅もサイズもアップします。そうすると、内臓を押し上げてくる。 胃が下から圧迫されてキモチワルイ〜って状態に。 一…

体重計には乗りたくないんです〜。

妊婦にとって永遠の課題。体重管理。 私は「あまり太ってはダメ」な妊婦でした。もちろん、すでに太いから。 だいたいみんな5〜13kgくらいは増える様ですけれども…。 私は最大8kgまでと言われました。 臨月37週の現在で、5kg増です。ちょー頑張った!…

ブレイクダンスか、ローリングだな。

妊娠6〜7ヶ月になると、胎動もかなり感じる様に!! 私の中では、なぜか夜中に動く。パーティーナイトがスタートしたのか((((;゚Д゚))) おそらく、ブレイクダンスをかましているな。という瞬間があったり、ローリングしているだろう動き。 思った以上に動く…