hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2013-09-12から1日間の記事一覧

虫歯だと思ったら…。

虫歯じゃなかった。 なんと、歯が割れてた。 歯科検診は28週くらいまでに行った方がいいです。お腹が大きくなると、あのイスに座っているのが大変((((;-`д-))) しかも、ちょっと頭が下がるでしょう。その分、お腹が上がるから疲れる。 なにより「虫歯は無…

夜中のトイレはいいらしい。

お腹が大きくなった分、トイレも近いです。それは夜中も同様です…。 夜中のトイレ…それは面倒くさいもの。でも行きたい。 これはベビーを産んだ後に夜中にもやってくる授乳の為に起こる現象だと聞いて無理矢理に納得した次第です。そうか、夜中にも「おっぱ…

お腹が大きいよぅ…。

お腹が大きくなります。どーんどーんって感じ。 重い。デカイ。 とにかく、足の付け根とか恥骨が痛くなりました((((;-`д-))) 思ってもいない所が痛くなってくるんです。「なぜココが痛い?」と思うし。 良い事は…胃への圧迫感が少なくなる事ですかね。なん…

逆子とか言われまして…。

そういえば、腹の中のベビーが逆子と言われました。 頭が下をむいてお腹の中に収まるはずが、ママと一緒で頭が上にあるんです。 逆子になったら、現代では「帝王切開」での出産になります。 昔は自然分娩で産んだそうですが、トラブルも多い→訴訟リスク回避…