hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

胎動ってどれ?

安定期にはいると「胎動は感じますか?」と病院で聞かれる事があります。

 

「今まで経験が無いから、そんなの分からないぜ!」というのが正直な所です。どれが胎動ですかねぇ…という感じ。

 

私は、腸がグルグルする感じが今思えば胎動だったのだと思います。

あとは、お腹の中でカメハメ波のような波動を感じました。ビリビリというか、ポコポコというか。低周波のマッサージを受けたような感じだったり。

 

本当に人によって全然感じ方が違うと思うので、これかなー?と思ったらソレです。

そう信じて大丈夫。コレが胎動だーって思ってオッケーです☆

結局、最後までお腹の中で起こっているこの不思議な体験を上手に説明する事なんて出来ませんから.: *:( *´艸`).:゚+

 

うーん…これかなぁ…と思っているより、コレに違いない!って思った方が楽しいでしょ。

 

あとはもう、ポコポコする胎動を楽しんで。

お腹が大きくなって来たら、楽しむというよりも、痛いんですけれども?!みたいな状態になりますから(;´Д`A ```