hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

腹が出て来た?!

胎動を感じて感動!とか言ってる間に、なんか腹が出て来た気がする((((;-`д-)))

しかも、乳もデカくなって来た気がする…。

 

と思ったら、必要になるのはマタニティウェアです。

なんせ、キツいのは苦しくなってくるし、血行が悪いのは良くない気がするので購入に踏み切る人が多いのが妊娠5〜6ヶ月じゃないでしょうか。

 

ついにデカイパンツ。そして、ゆったりめのブラ。さようなら女子力・△・)ノ 

正直、こちらにしたら戻れないです。無理。もう小さいナイロンパンツは履けないし、ワイヤー入りのブラもツライ。腹もだけど、胃の部分を締め付ける様なブラは苦しいし具合悪くなりそうで…。

 

西松屋にあった安いデカイパンツを8枚くらい買って履き回す。それで構わないです。

勝負パンツはもう必要ないんだわ(;´Д`A ```と思ってね。

ブラに関しては、ノンワイヤーとか色々ありますが私は「ブラトップ」系を使いました。タンクトップとかキャミ型とか選ぶ幅もあるし!ということで。

これをしておけば、お腹が冷える事も少ないだろうという一石二鳥を求めて。夏の妊婦に腹巻きとか拷問です。かゆい!!

 

 

マタニティ関連の商品は、サイズの変化が「人それぞれ」なので何ともアドバイスはしにくいのですが…。

ネットで購入する前に、だいたいの現物サイズをチェック出来るお店に行くと良いです。『私はマタニティサイズのMね!』とか分かるので。

 

私はデザインとかカラーとかよりも、機能と価格で見合ったものを求めました。

 

 

ブラに関しては、授乳時にも使える物を購入すると無駄になりません!

無駄は省いて行きましょうね☆