hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

おっぱいが変!!

なんとなくお風呂で見てみた乳首。どんどん黒くなってきて少し凹むΣ(・口・)

さらによく見てみると…

なんか『白いカス』みたいのがブツブツ付いてる!!

 

な…なんじゃこりゃーーーーーー!

 

石けんで洗ってみると、ボロボロ取れる。

乳首の細胞みたいなブツブツも取れる!!

ひぃ!怖いヒィ─━─━*1━─━─ッ!!

 

あんまりやると、なんだか痛い気がするし。放置するのも気になるし。

 

ちょっとおっぱいを絞ってみると、黄色いのが出てくる。膿み!?なんじゃこりゃ。

(この黄色いのは乳汁だそうです)

 

 

結局、どうして良いか分からずにググってみたら「清潔にしましょう」ということは分かったので、洗って「見なかった事」にしました。

 

母乳育児がいかに大切か!みたいのを、山ほど聞かされ始める時期でナイーブになると思いますが(別にミルクだっていいじゃねーかと思いつつ、ナイーブ化する)母乳製造工場となる自分を不思議に思ったりしながら、おっぱいに思いを馳せてみましょう。

 

ここが参考になりました。

おっぱい、不思議。

 

プレママタウンおっぱいの神秘と実用のおはなし

http://www.premama.jp/tokushu/body/007/index.html

*1:ヘ(; >Д< ||)ノ