hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ブレイクダンスか、ローリングだな。

妊娠6〜7ヶ月になると、胎動もかなり感じる様に!!

私の中では、なぜか夜中に動く。パーティーナイトがスタートしたのか((((;゚Д゚)))

 

おそらく、ブレイクダンスをかましているな。という瞬間があったり、ローリングしているだろう動き。

思った以上に動くんだなぁ…としみじみ。

 

まだ痛いというより不思議な感覚。

たまに肋骨とか膀胱にヒットすると、さすがに「イタっ」とはなるけれど。

まさかこれが、臨月まで続いてどんどん力強くなるとはΣ(・口・)

 

臨月の胎動に比べたら、大した事無いです。あらー可愛い程度。

 

内臓を内臓から蹴られるという体験は、それはそれはエイリアンな感じ。

お腹を破って出て来ちゃうんじゃないかとか、横隔膜が攻撃されてるとか。

これは誰に説明しても、経験者じゃないと分からないと思う不思議な痛みです。

 

間違っても、旦那には分からない。

妊娠6ヶ月の胎動は、まだ旦那さんには分かりにくいかもしれません。

ずーっとお腹を触っていて「ぽこっとした?!」と思うかな?

うちの旦那は私の呼吸で膨らんだお腹に、いま動いた??としきりに聞いてましたし。

 

でも大丈夫!!もっと大きくなったら、外から見て動いているのが分かる様にお腹が動くからΣ(@o@)ノノ

これは正直、旦那も私も「き…きもちわるいね…」となりました。

 

胎動の感じ方は人それぞれ!

あんまり動かないなーと思ってても、のんびり屋さんなのね〜くらいに思っておけば大丈夫☆