hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

後期母親学級ってやつ。

またもマタニティ教室です。後期バージョン。

いよいよ出産する為の準備段階です。

 

私が通っている産院では、どちらかというと「院内見学」でしたけど。

分娩室や陣痛室をいうのを見学したり、病室を見て回ったり。

あとは、こういうものは病院で準備してるので、これを用意してね!という案内とかね。

 

入院する為の注意事項とか、そんな感じでした。

立ち会い出産する場合は、旦那さんはココが良いよとか教えてくれます。

うちは、立ち会いしないので(*´∇`*)廊下で待機予定です♪

 

かなりしっかり注意されたのは、ジェルネイルは落としておく事です。

爪から酸素量とかを計る機械をつけるのに、ジェルだとその機械が反応できなくなるんですって。

だから、絶対に取っておいてくださいって。

出産は、生きるか死ぬかってこともありますからね。

 

 

普通のネイルなら除光液で簡単に落ちますが、ジェルだと落ちませんからね〜。

落としておきましょう!!