hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

胃もたれがやってきた。

ひーん( *´Д⊂ グスン…

また胃もたれ…。ツワリの時とおなじ様な感じ。それよりも圧迫感がすごい。

 

理由は子宮が胃の方まで大きくなっているからだとか。案外つらい。

まぁ、内臓を内側から押される経験なんてしたことないので、辛いのは当然だと思うしか無い。はっきりいって、この辺になると体は重いし動悸息切れはするしで、しゃーしゃーとしてる旦那が憎い。

美味しそうなご飯も、ちょっとしか食べられない。

どんなに食べたくても、胃を下から押し上げられてると無理((((;゚Д゚)))

 

私の胃もたれ解消法としては「姿勢を正す」ということでした。

お腹が重いので、なんとなく前屈みになったり後ろに重心が寄ったりしてしまうんです。そのほうが、立ってるのとか楽なんです。

でも、そうすると内臓が変な方向に歪むみたいで…。

 

なので、腹筋を使って背筋を意識してまっすぐ立って歩く。座る。

これをするだけでも、かなり違いました。お金もかからないし、体力向上にも繋がるしでいいと思います。

 

腰痛の改善にも役に立ちました〜。

数日、激痛に悩まされたんですが「心を鬼」にしてまっすぐ立つを意識。散歩も日常生活も「風紀委員の中学生か?!」ってくらい背筋を伸ばして.: *:( *´艸`).:゚+

 

結局、骨盤ベルトなども買わずに妊婦生活を送っております。(現時点で38w)

人間の筋肉ってスゴいわーと実感中。コレから先は分かりませんが、妊婦用の骨盤ベルトは買わないでも済んだ!!

体型直し用は、検討中です。

 

トコちゃんベルトII(L)+直後ケアベルトの【ダブル巻きセットL】紺色

トコちゃんベルトII(L)+直後ケアベルトの【ダブル巻きセットL】紺色