Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

ま…まさかの尿漏れ。

くしゃみで尿漏れになるよ…と残念なお知らせは先輩妊婦にもらってた。

でも実際になると、やっぱりちょっとショックでしたΣ(゚Д゚;)エーッ!

 

しかもお腹が大きくなる度に、ベビーも大きくなる訳で、そうすると内臓は圧迫されるんです。ちょっとした刺激(胎動とか)でも「漏れる!」ってなります。

トイレがとにかく近くなる。常におしっこを心配する日々。

 

「あー、トイレ行きたいな」と思ったら行った方がいいです。その方が、ダメージが少ない。我慢出来なくて、けっこうジョジョっと出ちゃったかも…って事が増えますから。

 

 

もちろん対策として、専用シートとかあるので使いました。

それ以上に、おりものが結構でます。なので、シートは使った方がいいです。

 

 

ベビーを支えている筋肉が重みでだんだん緩くなるのも原因だそうですが、まぁそんなのはググったら色々でてくるので気になるなら調べてみてね☆

とにかく尿漏れはそれなりの女性としてショックなので、対策はしたほうがいいです。

避けられはしないと思います。「しょうがない」とあきらめてくださいませ。

 

万が一、「破水」しちゃったのかも!と思うくらいの量が出る時(といっても良く分からんが)は病院に電話するといいです。

需要なのは「生臭いか」どうかです。生臭いと破水だって。おしっこくさいと、尿。

 

「破水」のイメージとしては、水風船が割れてバシャっと水が流れ出るって感じですが、ちょっとずつ漏れてくるというのもあるようです。

不安だったら、診察を受けるべし!!

 

広告を非表示にする