hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

夜中のトイレはいいらしい。

お腹が大きくなった分、トイレも近いです。それは夜中も同様です…。

 

夜中のトイレ…それは面倒くさいもの。でも行きたい。

これはベビーを産んだ後に夜中にもやってくる授乳の為に起こる現象だと聞いて無理矢理に納得した次第です。そうか、夜中にも「おっぱいくれー」と何度か起こされるのか。今からうんざりだ!

 

夜中のトイレの為に、私がやっていること。それは「足下灯」を付ける事。

そして、おトイレの電気は付けずに用を足す事です!!明るくすると、なんか眠くなくなっちゃうし疲れる事が判明したのです。なので、小さい明かりでトイレをすます。

そうすると、ベッドに戻ってすぐ「眠りモード」に入れる(/∇\*)

 

ELPA LEDセンサー付ライト PM-L240

ELPA LEDセンサー付ライト PM-L240

 

これ意外と大切かもしれないです。

おっぱいを明るい所であげるより、ちょっと暗い所であげたほうがベビーもすぐ寝てくれるんじゃ無いかという希望を!今から!自分の為に!!

 

なにより自分がすぐ寝れるはずだヽ(`◇´)/

ただ、暗すぎて危険な場合はオススメしません!ボットンに落ちるとか。

うちは足下灯だけで問題ないので、おっぱいあげる時は「読書灯」くらいで乗り越えようと思います!

 

MIGHTY BRIGHT TravelFlex LEDブックライト グリーン 42614

MIGHTY BRIGHT TravelFlex LEDブックライト グリーン 42614