hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

予定日1日前。

中秋の名月でございます。

台風一過からこちら、夜空も澄んでいてとてもキレイ。しかも満月!

 

中秋と満月が重なるのは、次は8年後だそうで。オリンピックより先じゃん(*´∇`*)

せっかくなので窓の外、東の空をみてみましょうね☆

 

我が家はとても田舎にあるので、外は月明かりで明るいです。

まだ住宅の明かりがあるので、それほどでは無いですが22時をすぎたら眩しいくらい。

南の窓のカーテンを開けて寝ると、西の空に向かって月が移動するのを眺める事が出来ます。

 

お腹が大きくて、しかもトイレが近くて夜中に何度か起きる度に、月があそこにあると確認する癖がついた数ヶ月。

満月に近くなると、夜もうっすらと明るくて東京では味わえなかった何かを感じます。

 

さて、お医者さんが出した予定日は明日ですが…どうなるでしょうか。

満月だからか、もうそろそろなのかお腹は張りますが痛みは無いなぁ…。

 

みんなが痛いというので、それがどの程度のモノかを楽しみにしているんですけど。

始まれば「これが陣痛だ!」と分かると言うので、まだ分からないから来てないのでしょうね(・・;)

 

足の付け根の痛みは、まだたまにありますけど…。

早く出て来い!出来れば23日までに。お父ちゃんが連休で家にいるうちに出ておいで(*´∇`*)