hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

予定日+2日目

全く持って、なんの気配も無いぞー。

うーん…しょうがないとは分かっていても、イライラは募るばかり(;´▽`A``

 

というか、周りからの「まだなの」は日を追うごとに増すんですねぇ。

家のすみっこで「まだ何も無いねぇ」と義母さんに報告してる旦那の声がします。

 

まぁ私のせいじゃないしーと思ってのんびりしているつもりでも、涙が出てきます。この涙の原因は謎です。たぶん、少なからず申し訳ないと思ってるんでしょう。

「予定日超過」とかググると「死産」とか色々出て来ちゃうし、「誘発剤」がいかに恐ろしいかとかも目に入る。怖い〜((((;゚Д゚)))

そんな事は無いと思いたくても、情報として入ってくればやっぱり心は動揺します。そしてやっぱり、泣きたくなります。

 

一番ショックだったのは「○○日ごろに産まれて来てね」と言ってたのにそれまでに出て来ないってことは「胎児とコミュニケーションが取れていないダメ母って事だね」と言われた事かな。

お腹の中で、ちゃんと結構聞いてるのにそれに応えないのは強情かコミュ障なんじゃないのだって( *´Д⊂ …

 

確かに「産まれて来なければ〜」とか「いなければ〜」と思わなかった事が無い訳じゃない。

経済的な不安、放射能の不安、食べ物や子育ての不安、いろんなことがあるから、やっぱり「いらないよー」と思わなかった事が無いとは言わないです。

好き勝手に旅行行ったり、欲しい物ばっかり買ったりも出来なくなるし、哀しくなった事もたくさんあるし、いっそのこと…と思った事もあるもん。

 

でもココまで来て「産まれて来ない」とは思ってないし、「いらない」と思っていても本心じゃないし。天の邪鬼なだけだし、母ちゃん的には最後の抵抗だったりするし。

 

あとね、みんなが「下がって来た?」って聞くけど分からないんだよね。

下がって来たってどんな感じよ…。