hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

予定日+3日目

今日も全く何の予兆もないですな。

もう待ってる方が疲れる…。iphoneで要らん情報ばかり拾っては不安になってるので、今日はもう本でも読む事にするぞ。

 

そういえば、お彼岸の中日。秋分の日です。

たぶん結婚記念日。地震の前に結婚したので4年くらいになるのでしょうか。

どうでもいいや。べつに。

お祝いとかもしないし、歯は痛いし。

 

困った事に、陣痛が来る気配がないどころか予兆も無いのでどうしたものか。

まず、陣痛が来る前の予兆として言われている物が…

 

1.お腹が張る → 全然ない。NST取っても全然ないねって言われる。

2.おしるし → 血液の混じったおりものの様なものらしい。特に無い。

3.腰や恥骨の痛み → 生理痛のようなもの。あったけどキレイに消えました。

4.胎動が大人しくなる → ぐりんぐりん動く。でも頭は骨盤にハマってるらしい。

5.子宮口が開く → 先週39週の検診で1cm程度。まぁ普通とのこと。

6.胃の不快感が消える → そんなの3週間前から無い。

 

 

お腹が張らないと陣痛が来ないとか言われましても、毎日歩いてもお腹が張りもしないので歩くのを止めました。

眠いし。メンドクサイし。色々言われて気が滅入るし。

 

38週まであった、腰や恥骨の痛み、足の付け根の激痛は嘘のように消えました。

全く何処も痛くなくて、困った事に奥歯に激痛ってくらい。すでに水を飲むのもうがいをするのも痛い。

でも抜けない。予定日過ぎちゃってて、何があるか分からないから歯科ではもう「我慢して頑張れ」しか言えない様です(;´▽`A``しょうがないねー。

 

さて、どうなることやら。

とりあえず、本でも読みます。

 

http://instagram.com/p/eW2cOKBxIb/