hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

予定日+4日目

今日も特になにも無いまま超過4日目。ふふふ。

焦ってた3連休。みんなから「まだなのー?」の催促に涙があふれた3日間。

 

4日目になると「あ〜〜〜なんか、出て来ないんでー」という不貞腐れっぷりを発揮。

歩いてる?床掃除は?スクワットしてる?という質問に対して「それをすると産まれると言う根拠は?」と返す事にしてます。迷信でしょうって。

だって歩いてるし、床掃除はしてないけど胡坐かいたりウンコ座りしたりしてるし。

 

きっと、生理周期も無い女だったから予定日が間違ってるんだよーと思う。

しかし現代のエコーの鮮明さから考えるとそんなに間違ったりしない気もするしねぇ。

こんなことでメソメソするなんて私らしくないんだけど、周りの意見に振り回されるなんて笑っちゃうくらいバカらしくて、ホルモン恐るべしって思うぞ。

 

旦那は「早く出て来て〜」ってお願いしてる。

お腹すりすりしながら、でてこーいでてこーい!って。それがちょっと面白い。

 

今日は40週を超えての検診。促進剤を使うとか、そういう話になるのだろうかねぇ。

なるべく自然に産みたかったんだけど、42週を超えると胎盤機能も悪くなってベビーも危険になるって聞くし…。それも怖いけど、促進剤の副作用も怖いしなぁ…。

 

お墓のご先祖サマに「そろそろ出して下さい」ってお願いしてこようかな。