hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

育児日記ってやつ。

よく見かける「育児日記」というやつ。

オムツの時間や、授乳回数などを記録する為の日記帳です。まぁー山ほど種類がある!

ちょっとググれば色んな画像も出てくる。

 

あこがれるのは、ほぼ日手帳などの1dayタイプにびっしり色々書いてあるみたいなヤツ。

http://help.1101.com/store/techo/collection/category/07 こんなの。

でも絶対無理。ほぼ日手帳自体も、真っ白ばかりで嫌になって使わなくなるのに…(;´▽`A``

 

かといって専用のモノだと日にちを書き込んだり、いろんなタイプがあって無理だなと判断。というか、めんどくさい。

何時にウンチ。何時におっぱい。とか書き込むのダルい。

絶対にiphoneのアプリとかで管理するようになっちゃうと思うしね(*´∇`*)

 

ということで、スケジュール帳にもなるようにとコレ!

色は大好きな緑。私と言えば「緑」というほど、みどり好きなのです。

 

http://instagram.com/p/euH6J9hxCJ/

 

10月始まり。

予定日より10日くらい遅れそうなので10月スタートで大丈夫だろうと。

 

本当は9月始まりにして〜誕生から!と思ってたんですが、種類も少なくてイマイチだったのです。まぁ、予定日超過はヤキモキしたけどプラスに考えて(*´∇`*)

中身はとてもシンプル。

月間には「友引」「大安」「仏滅」が書いてあって、スナップカメラマンの私にはもってこい☆

左に週間、右はフリータイプ!

自由度は高いし、これにオリジナルで適当に書いて行ければ良いや!と思っています。

 

自分のスケジュールも書けるし、ベビーの予定もコレで(・ω・)ノ