Hello Baby!!「親」だけど「私」でいます。

ママ4年目。子どもは2人とも男の子です。産後鬱になって出会ったドリームプランナー。素晴らしすぎて世界に広めたくてトレーナーになりました。ママだけど「私」でいたいのです。

予定日+13日目

昨夜のお腹痛いは「前駆陣痛」だったようです。


本当に赤ちゃんってのは夜中に産まれるのね。
びっくりするわー。
昨夜もバタバタしてるなぁーと思ったら、産まれたようです。

ほぎゃーって泣き声が聞こえてちょっとすると、お父さんの声がボソボソして、テンション高めのオバちゃんの興奮気味の話し声がします。

おばちゃんはママのママでしょうか。
おばあちゃんになったと、今朝から親戚中に電話しまくるんだろうなぁーという光景が思い浮かびます(*・ε・*)


ま、私は朝の4:00からNSTモニターつけてますけど。
微妙にお腹に張りと痛みが出てきて、微妙に陣発っぽいから「ちょっと様子を見ましょう」と。
え??5:00から促進剤って聞いて…そりゃ普通に産めたほうがいいですけど。

陣痛が遠のいたら、やっぱり促進剤ってなるし「ご飯は止めておくね」という残酷な宣言!!
はぁーおなかすいた。

自然に陣痛がきたら、ご飯は出ますとのことです。
自然に来いこい!!ご飯食べたい!!


今日、出てくるだろうか??
もう41週6日目なので『エントリープラグ矯正排出!!』なんです。

こんなにギリギリまでお腹にいるなんてのは稀だという話です。
出産人口の3%くらいだって(๑°⌓°๑)
むしろ今は予定日過ぎたら、促進か帝王切開で出しちゃう病院が多いって話らしいです。


お腹は痛いです。
生理痛な感じ。


痛みには波も強弱もあって、交響曲みたい。
赤ちゃんの鳴き声は、みんな「ラ」の音なのね。
広告を非表示にする