hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

促進剤から帝王切開へ

10/2の夜からきた陣痛。どんどん強くなったけど全くお産は進まず…
もう自然には無理という判断で、促進剤を投与してもらいました。

そしたら、すんごい痛い!!
今までの陣痛も、もちろん痛いし辛いけど、もっと加速させた感じ。イタイイタイって我慢しても声が出ちゃう。

呼吸なんか出来ない。んんんんーーーーーーってなる。

でも、子宮口が開かないの。
もう私は汗と涙でえらいこっちゃ!!旦那も横で心配そう。

陣痛でちょー辛いのに、採血。
破水して48時間くらい経ってるから、再検査。

帰ってきた看護師さんは、先生を連れてました。
部屋で内診されて言われたのは
「あと10時間くらい頑張れば、自然に出産できるかもしれない。でも、すでに白血球の数値が増えてるから10時間経つと赤ちゃんが危険かもしれない。」
という、マジで?!という内容。

旦那さんにも説明するので、二人で話し合って下さいと。しかも、もう一人産科の先生を手配する都合もあるので決断は早めに。

もう私は痛みでそれどころじゃない。
陣痛は進んでいくし。
旦那が私の横で、手を握って「ふたりが元気に帰るためだから、傷が残っちゃうけど帝王切開でイイよね!」と。先生にお願いしてくるね!と。

ボヤんとしてると思ってたけど、そんなことなかった旦那さん。

緊急帝王切開です。

早速、提携病院から先生がやってきてからは早い早い!
あっという間に促進剤は抜かれて、逆に陣痛を止める方向の点滴注入。それでも、すぐにお腹が痛くならない訳じゃないですけど。
カテーテルだの心電図、赤ちゃんのドップラーとか、管だらけになって真っ裸で手術台へヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

真っ裸ーと普段なら思うけど、それどころじゃないんで。全然平気ー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

痛みがなくなったのは、背中に麻酔されてから。
ボヤーんとして眠い狭間を行ったり来たり。あちこちツネられて「はい、始めます」の合図。


そうして帝王切開しました。
私は麻酔でボヤ〜んとしたまま。
実はよく、覚えてないです( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)