hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

抱っこ紐は必要だ。

私はエルゴベビーを買いました。新生児のインサートも一緒に。

 

色んな友達にリサーチしたところ、エルゴが一番良いという声が多かったので…。

わざわざ買い替えたって人も割といて。

 

私はエルゴのみ購入なので、他のメーカーとは比較出来ませんが「かなり良い」と思っています。

まず、腰で支えるという点が良い。

新生児は3kgとしてもズッシリきます。そしてこれは、産後のママにはヘビーな重さ。

帝王切開でも骨盤は開いているし、傷はちょっと痛いし。

なれない抱っこで腕は筋肉痛で、支える手首は腱鞘炎になりそうだし。

 

満身創痍の体に鞭打ってミルクあげて夜中も起きて。

昼間も抱っことかキツい。むーりー。おーもーいー((((;゚Д゚)))

 

私は生後3週間経ったくらいでエルゴベビーをインサート付きで使いだしました。

 

なんせベビー、寝るまでが大変。

新生児は「寝た!」と思ってから20分くらいしないと熟睡モードには入っていないみたいでベッドに寝せてもパチっと起きます。

熟睡モードに入ってると、呼吸が一定で体の力が抜けてダラーンとします。そのときに横にすれば起きない。

でも、その前に置くと起きてしまって結局最初からやり直し…((((;゚Д゚)))

 

だったら20分頑張るよーと思う程、寝かしつけは大変です。

そのかわり熟睡モードに入ってくれれば、滅多に起きないです!!

 

 

 

私は、エルゴベビーをつけて外出すると考えて、ママバックは斜めがけタイプにしませんでした(*´∇`*)