hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

骨盤ベルト、ありがとう!

骨盤ベルトは帝王切開といえども必須アイテムですわ…。

普通分娩してないしと思っていましたが、あると無いとで違います。腰痛。

 

私が購入したのは、キューズベリーの骨盤ベルト。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cuseberry/

といっても帝王切開の傷が痛むときもあるので、毎日着けている訳じゃないです。

いわゆる「とこちゃんベルト」にし無かった理由は【可愛くなかったから】です。

 

医療用っぽくて嫌だったんです。

外には着けて出たくないなーという感じで。整形外科って感じじゃん。

 

なのでキューズベリーの「ベルトっぽい」ものにしました。

 

普通に生活している分には、骨盤ベルトが必要とおもうほどズレなかったと思う帝王切開出産ですが…。ベビーを抱いて立ったり座ったり、中腰で何かしたり…。

これが腰に来る。ベビーが重くなる程、腰に…((((;゚Д゚)))

 

なのであった方が良いです。