hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ミルク吐くとビビる。

関東は地震が多いですねぇ。

夜中にミルクをあげていたりすると、地鳴りがスゴかったり揺れたりする事が多くて怖いです。

 

夜中に何度かありました。

ミルクを吐き戻す!ゲボーーーっとΣ(゚Д゚;)

たいていは、ゲップの失敗だったり飲み過ぎです( ;´3`)=3

 

チョロっと吐き出して、ガーゼやタオルの上にゲロったくらいなら良いのですが…。

たまに溢れ出しちゃう時があって、この時はもう焦るしビックリするしオロオロするしで大変です。

夜中に自分を含めて、お着替えになるしねぇ。これがメンドクサイ。寒いし!

 

ミルクだと、飲んだ量が分かるので「こんなんじゃ少ないでしょう」と思って、もっと飲ませようとしちゃうのも原因なのかもしれないです。

いつも120ml飲むのに、50mlだけだったら「夜中にまた起きる」と思ってしまって…。

出来れば寝たい(自分の欲求)があるので、飲ませたいんですよね。

 

でも、その結果吐き戻す。

ベビーは口からだけじゃなくて、鼻からも出てくるので大人の感覚では「ギャーツライ!」ってなります。

本人はいたって平気でケロっとしてますが。

 

 

ほんと、ミルク吐くとビビるよ。

 

 

長時間や何度も吐かなければ大丈夫だそうです。

気になる様な頻度だったら、お医者さんに相談するのも良いかもしれないですが、吐いた後はスッキリした風に寝てたりするので私は放っておいてます。

 

大人だって、飲み過ぎたら吐いた方が楽だもんね〜(*´∇`*)

 

そろそろ寒くなってきましたので、みなさん気をつけましょー。