hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ベビーとの毎日で思うこと。

ベビーが産まれてからの毎日は、割と単調。

寝て、起きて、ミルク、オムツ…の繰り返しですし。

 

そんな毎日のなかで、ベビーと向き合ってて思う事。

こんなに大変なことを、私も母にされてきたんだということ。単調だけど大変です。

仕事みたいに「効率的」には進まないし、相手の要求は分からないし…(;´▽`A``

 

ようやく表情や声が出てくるようになったけれど、意味のある返事や笑顔ではないし、どんなに話しかけても「独り言」の延長みたいな気分になるし。

たまに虚しくなって黙っちゃったりも、もちろんするしね。

 

でも、こうやってベビーと一緒に生活していて本当に感じるのは「お母さんありがとう」って事です。

 

こんなにも「訳が分からない」ことの連続って、そこそこ大人になったら現実世界で体験する事は無いですよ…。

私がベビーを大切に思うように、そうやって私を育ててくれたんだなと気づく度に泣きそうになります。そのくらい、お母さんありがとうって思います。

 

親の気持ちは、親に成らないと分からないとは良く言った物です。

 

もうすぐ31歳の誕生日になります。

今年は、お母さんに手紙でも書いてみようかな。

f:id:sayakaki:20121020084101j:plain