hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

私の誕生日。

f:id:sayakaki:20131115150022j:plain

ハッピーバースデーだったのは、私です。

31歳になりました。

 

去年に今頃は、まさか自分が母親になって誕生日を迎えるとは夢にも思っておりませんでした〜(;´▽`A``

たった1年の間に、なんとも不思議な体験をした気分です。

 

いま思う事は、31年前に陣痛に苦しみながら私を産んでくれた母がいるんだってことです。

今は「孫ババァ」になってますが、当時24歳だった母が必死こいて産んで、育ててくれたんだなぁ〜と今更ながら思います。

自分がポンちゃんの事に一喜一憂するように、母も同じように感じたのだろうかと思うだけで涙がでちゃいますね。それくらいに育児は大変で、楽しくて、面白くて、悩ましいです。

 

今夜の誕生会は、両親と妹、旦那ちゃんとポンちゃんでしました。

豪華なケーキは妹から、黄色の小さい花束は旦那ちゃんから。

ご飯は、カレーに唐揚げ、マカロニサラダという「子どもの誕生会」みたいなメニューでした。昔から私の誕生日は、だいたい唐揚げです。

 

さて、これからカメラマンとしてもママとしても頑張って行かないとね。