hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

一ヶ月検診。

f:id:sayakaki:20131110190926j:plain

どの子よりもドーンとビックでした(*´∇`*)

10月の頭に産まれてるので、まぁ一番生後期間が長いってのもあるのかしら?

 

母乳、ミルク、混合の確認をされました。

なんで「完全ミルクです」って言うのに、ちょっと後ろめたさを感じるのかしらね。

まぁその前に待合室で「母乳じゃないの?」という攻撃(?)にあったし、陣痛に何時間くらい耐えたか自慢みたいのもされて、結果帝王切開になった私は何も言えないし。

 

一番刺さったのは「帝王切開でミルクだと、愛情薄そうですよね」って二十歳くらいの金髪ゴテゴテ爪の子に言われた事かな。

私からしたら、その爪で赤ちゃんの世話してるほうがビビるけどな…。

まぁ、大人なので笑ってかわしますけど「愛情」ってそういうので計れるのかしらねぇ。

 

母乳vsミルク10年戦争はまだまだ終わりそうにないですね。どうだっていいと思ってるんですけどね。でも巻き込まれはしますからねぇ…。

 

さて、ポンちゃんはバッチリ大きくなりました。

おへそがジュクジュクしてたけど、処置してもらいまして消毒して経過観察☆

色々気になるけど、生後一ヶ月。別にどうしようもないので経過観察!

 

またボチボチやりましょ。