hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

大変なのは買い物か…。

田舎暮らしとかオシャレなやつじゃなくて、地元に帰っただけの私。

産前産後は母(現:孫ババァ)のお世話になっております。なんとも有り難い話です☆

しかし、母の料理は太る!美味しい上に大金を食費につぎ込むので美味いもの=高カロリーなので太る!

まして運動もしない私。ポンちゃんを抱えてユーラユラしかしないのに…。

 

そろそろ、私と旦那の夕飯くらいは作るか〜と思っていましたが、買い物がメンドクサイ!!

そう田舎は車じゃないとスーパーまで行けない。家にポンちゃんは置いて行けない。

首はすわってないのでスーパーのカートには座れない…((((;゚Д゚))) となると、抱っこ。

 

1.チャイルドシートに乗せてスーパーまで

2.新生児用インサートで包む

3.エルゴで抱っこする

4.買い物する

5.エルゴから外して、チャイルドシートに乗せて帰る

 

めんどくせーーーーーー!!

今まで、すれ違う車のママたちに「抱っこしたまま運転とか危ない!」と思ってましたけど、同じ立場になって初めて分かります。スーパー行った先でメンドクサイ(≡д≡) 

家から抱えて車乗って行きたいよね〜。わかるわー。めんどくさいわー。

 

うちは母もいるから「これ買って来て〜」とも言えるけど、姑とかだと無理かも。軽くは頼みにくいでしょう…たぶん。

 

幸いにもスーパーは24時までやっているので、旦那が帰って来てから行っても大丈夫だけど。

チャイルドシートと抱っこ紐。最高にメンドクサイ組み合わせです。