hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ドライブとショッピングモール。

週末に旦那の実家へドライブ。

チャイルドシートに乗せて、初のロングドライブです。

 

案の定、途中でギャン泣き。

高速に乗ってたので、必死になだめつつ誤摩化しつつ。疲れました。

ポンちゃんのほうがよっぽど疲れたと思いますが…。

 

旦那のじじばばも、財布の紐は緩みっぱなしです。

メリーを買ってもらっちゃいました〜(*´∇`*)

あんなに「かわいいかわいい」と言ってもらえて良かったです。ほっとしました。

 

 

車内で泣かれて思ったのは、やっぱり集合住宅で子育ては大変だなってこと。

だから赤ちゃんを連れたお母さんやお父さんには、優しくしてあげて欲しいし優しくします♩

 

ポンちゃんのオムツをショッピングモールで変えたのですが、慣れない環境とモール内の暖房で暑かったのもあってかトイレでギャン泣き。

泣きたいのはこっちだーと思いながら、ママバッグからオムツとお尻ふきを出していたら…。トイレに並んだオバちゃんと女子高生たちがギャン泣きのポンちゃんをあやしてくれました。

知らない人や動くものに興味を示すので、泣き止んでニコニコになったポンちゃん。

その間にパパパっとオムツを変えました。

 

オバちゃんも女子高生も、その後トイレに入ったのでお礼も言えなかったけど本当に助かった。ありがたかった。

都市部ではベビーカー論争とか、赤ちゃんがうるさいとか色々やってますが、田舎はそんなことないよーって思いますね。

そもそもベビーカーで公共交通機関に乗るってことが少ないけどさ。

 

都会のお母さんみたいには出来ないけど、田舎の母ちゃんなりに頑張りたいです☆

ほんと、有り難かった。