hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

おしゃぶり。ゆびしゃぶり。

まぁ、それなりに気になって調べるワードでしょうね。

そして、ミルク育児の母はまたここで「おっぱい」の壁にぶつかるんですね。

 

一歳半くらいまでは、ゆびしゃぶりを止めさせましょうって書いてありました。

歯並びに影響を与えるからって。

おしゃぶりは硬いゴムだから止めさせましょうって。歯並びが悪くなるから。

 

そして、はい出ました!!

「おっぱいは柔らかいので、たくさん咥えさせて大丈夫です。」

「精神安定の為にも必要な限り、おっぱいを咥えさせましょう。」

 

はぁ…またなのか。また、立ちはだかるオッパイの壁!

ちくしょー。私だって咥えてくれるなら母乳やってるさ。

 

 

ということで、母乳育児をしたかったのに出来なかったママたちは、おしゃぶりを検索しても悲しい気持ちになることを覚悟しましょう…(;´Д`A ```

 

そして、母乳とかミルクとか検索すると、楽天だのグーグルだののオススメみたいのに(Webサイトの右端とか、ブログの真ん中とかに出てくる紹介みたいの)に、たんぽぽコーヒーとか、母乳の準備して!とか赤ちゃんが言ってる画像が出てくるようになるので、ブラウザのキャッシュを全消去することをオススメしますヽ(`◇´)/

 

 

大丈夫!

完全ミルクでも、うちのポンちゃんはぐんぐん大きくなってますよヽ(=´▽`=)ノ

標準より大きいくらいだ☆

http://instagram.com/p/hQIb6EBxKe/

Instagram