hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ノロウイルスってやつ。

私、ノロウイルスにかかったことがなくて…(;´Д`A ```

げろげろピーピーだとは聞いたのですが。

 

以前ツアーでフランスに行った時にも、40人中37人がノロに感染。原因は二枚貝だと思うのですが。牡蠣とか。

食べたのに感染しなかった強者3人のうちのひとりです。

バスで移動しても、おなじホテルの部屋に泊まってもなんて事無かったんです。

 

そこで、まぁ一緒のお部屋でノロに倒れお友達。

まだ当時ノロウイルスなんて日本では聞いた事がなかったですね。私は知らなかったし、周りも知らなかったので。

 

フランスは病院というよりも、ホームドクター制度です。

ホテルのお医者さんが部屋にやってきて「薬をください〜」と言ってる友人に言ったのが…

「これ、ガストロの症状だからコーラ飲め」ってことでした。

ウイルスを出し切らないとダメだから、ゲロも下痢も止めるなって事です。しかも、コーラは炭酸で喉にシュワっと飲みやすく(ゲロゲロでも飲める)、ゲロゲリで失われる水分と糖分が取れるからってことでした。

 

つたない英語で質問して、返って来たフランスなまりの英語だったので「未だ謎」な部分も多いですが…。

 

ちなみにコーラは「赤」です。ふつうのやつ。カロリーオフとかではなく。

 

 

私はゲリゲロの胃腸系はコーラで治してます。

病院行って、ヘタな薬を貰ったりするより治るし早いですw

 

コーラが飲めない赤ちゃんはアレですが、子どもには変な薬のませるよりペットボトルのコーラを一本与えた方が治るかと思いますよ。