hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ポンちゃん、風邪を引く。

私の風邪がばっちり移ってしまいました(;´Д`A ```

ごめんよー。本当にごめんよー。

 

赤ちゃんは痰が切れない上に、ゲホっと吐き出す事も出来ないので苦しそうです。

知らなかったよ。ぜーぜーしてるのに、ゲホゲホってするのに痰が吐き出せないなんて((((;゚Д゚))) なので全部飲み込んでいるんだと思われます。

最初は軽い咳(コホコホ)だったのに、ゼロゼロ混じりの咳に。

 

あー先週、私がもらってきちゃったやつだー。

マスクしたり薬のんで抑えてたけど、ポンちゃんに移ったか。そりゃ24時間一緒にいるもんなぁ…...( = =) 

 

本人は元気で食欲もあるし、熱も無いのであまり心配はしてないのです。

でも夜中にゲホゲホ〜ってなると隣で寝ていて飛び起きます。大丈夫か?!って。

彼はまだ苦しいとかツライとかを表現できないので、察してあげるのが大変難しい。だから、簡単に死んじゃうんじゃないかと不安です。

 

寝ててくれたら楽だな〜と思う事は多々ありますが、元気が一番だと母ちゃんは知りました。本当に「なんか分かんないけど心配!」です。

 

 

f:id:sayakaki:20140204165259j:plain

雪降ったりするし、もうヤダー。