hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

蒸し器がないけど、シュウマイ食べたい。

ということです。

うちにとって蒸し器はハードルが高い。使用頻度は高くないからねぇ。

 

シュウマイを蒸し器じゃなくて、いったいどうやって蒸すか?!

いやー同じ様な事を考える方はいるのですねぇ。

素晴らしいです!ハラショー!!

 

なんと、鍋の底にもやしとかキャベツを敷いて酒と水大さじ2を入れまして、その上にシュウマイを乗せるんですわ☆

フタは開けたまま水が沸騰するまで強火→沸騰したらフタをして中火で8分くらい。

 

できたーーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

すばらしい、シュウマイが蒸せました。

そして、さらにもやしとキャベツはスープとナムル風にします。これで2品追加!

 

なんて素晴らしい♩

蒸し器がなくても、大丈夫じゃなーい。

サイコー!!!