hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

病院はなぁ…。

別にナチュラル系な訳でも、自然派でもないのですが

この時期にポンちゃんを連れて病院に行くのは憚られる…。

風邪で鼻水が出て、痰が切れないようでたまに苦しそうに咳き込むけど、病院は…ってなってる。

 

そう、子どもを連れて行く病院には「子どもがいっぱいいる」んですよね。

ってことは、今の風邪よりも酷い何かを貰ってくる可能性が少なからずある。

インフルエンザとか、RSウィルスとか。

そっちのが怖い。

 

痰が切れないのを「うーん、どうしたもんかねぇ」と思っていたら

以前、喘息や気管支の病気には「レンコン」のおろし汁がイイと聞いた事がある(・ω・)ノ 

実はレンコン、放射能的には危険度が高い野菜なのであんまり与えたくないんだけど。

 

事故から3年だし、自然減も加味して「少し」だけあげてみました。

 

 

さて、結果はどうでしょうか。

自然療法なので劇的な変化は望めないと思いますけれど。