hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

満五ヶ月だってさ。

ポンちゃん、この世界においでまして5ヶ月が経ちましたと。

いわゆるメールサービスは大変便利でございます。

 

「ちあきくんの誕生日メール」なるものが毎月届きまして、「満五ヶ月のお誕生日おめでとう!」というのが届くんです。

そして、だいたい5ヶ月だとこんなの状態よ〜と言う内容ね。

 

 

〜そろそろ寝返り、離乳食のスタートも〜

 

 

って書いてあった。

寝返りは一定方向のみかなり回れます。戻れませんけど。

戻すのは母ちゃんの役割だと思っているのか、疲れたら相変わらずの奇声で要求ですけど。

せんべい職人なみに、ひっくり返す日々です。一週間経っても変わらないわねぇ。

 

離乳食にいたっては「食い過ぎ」の部類に入るのではないかと母ちゃんは心配です。

一回50g程度にって何かの本に書いてあったけど、おかゆだけでも50g超えてますよボス!!

うちはポンちゃんが先に6時前に離乳食を食べまして、その後に大人が食べるんですが(未だに向いの実家で食ってる)

大人が食べているのを見ながら「口をもぐもぐ」させて「ヨダレだらだら」たらして、しかも最近では「ばあちゃんの顔をみて口を開けて待つ」という技を身につけました!!

 

「さっき食べたでしょ!」をまさか自分の祖父母よりも早く、子供に使うとは思ってなかった。「母ちゃんご飯!」ばりに口を開けてて、まるであげてないみたいな態度!

酷い!おかゆだの、ニンジンだの、ジャガイモだのやってるじゃないか!!!

 

 

 

さて、肝心のポンちゃん

苦手な周りの方向にお気に入りの「バズのブーブー」(おもちゃ)があるので、どうにか手にしたい!必死に手を伸ばして回ってみるも、90度まで行って戻って来ちゃう。

イライラが募って泣いております((ノД≦ |||)!!

 

しかも、自分の手でドンドン押しやって中々届かないです!

さて、どうするか。

 

ヘームヘームと泣きました!!

 

 

 

あー面白い。

育児って思ったよりもテキトーで平気だわ。いまのところ。

 

http://instagram.com/p/lGcQOohxDP/

手が抜けねぇ!!と泣いてますw