hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

那須へ家族旅行!

週末に那須へ家族旅行に行って参りました。

母、妹、私、旦那、ポンちゃんの4+チビ1で。

 

車でうちから2時間くらいで行けちゃうので、一泊とは贅沢な感じもしましたけど母の誕生日祝いを兼ねてね。

 

何と言っても大変だったのは宿探し。

ウェルカムベビーの宿というので検索したんですが、割と高いうえに数が少ないし我が家のニーズにあってるのを探すことは出来ず…。

赤ちゃん歓迎のお宿・ホテル|ミキハウス子育て総研

 

別に赤ちゃんにって色々用意されてなくても良いんだよね。

移動もあるから、結局は持って歩いてるし。

 

なので、私はもう愛用の「じゃらん」様にお世話になりました。

そして更に乳児は不可という場合もあるので電話して確認。

「食事、布団なし」を選択しても乳児は不可と言う宿は結構ありますからねぇ…。

 

そして見つけたホテル。

ウェルネスの森 那須 

施設詳細[ウェルネスの森 那須]-じゃらんnet

ここは大当たりのホテルでした〜(≧∇≦)

ポンちゃんが寝返りゴロゴロするので「床じゃちょっとなぁ…」という気持ちもあります。なんと半和室にツインベットがある広い部屋に泊まれました。

しかもミニキッチンがついていて、電子レンジもありました。

ポットには「調乳用の保温」が選べるヤツで大助かりです☆

 

家族風呂も5つあって、希望の時間に入ることができました。ポンちゃんが温泉初めてということもあって、あまり迷惑かけないようにと家族風呂に入ったのですが「割と平気そう」だったの大浴場にも入りました〜。

大浴場にはベビーベッドもありましたし、入浴していたおばさまたちも「かわいいねぇ〜」とか快く迎えてくれてホッとしました。

 

さらに夜のディナーでは、赤ちゃん連れだということを配慮してもらって端の席にバウンサーも用意されていました。

お風呂で疲れちゃったポンちゃんは、ぐっすり寝てくれてバウンサーで寝ていてくれましたO(≧▽≦)O ♪

ご飯も美味しくてハッピー♩朝ご飯もビュッフェ形式で美味しかったです〜。

 

このホテルはゴルフ場の横にあるのもあって若いカップルはほとんどいませんでした。

おじさんおばさん、家族連ればかりです。

 

かなりオススメです。

なにより犬連れでもオッケーの部屋があるので、次回はキングも連れて行きます!!!

 

那須旅行。楽しかったです〜☆

アルパカも可愛かったー。

 

 

お昼はここがオススメですが、最近はテレビの秘境飯みたいのに取り上げられたからか土日はいっぱいです。

寿楽(じゅらく)

http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002608/

 サイコロステーキか、メンチが上手いですよ。那須和牛とかよりも、定番メニューがオススメです☆