hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

【祝】生後半年!!

本日でポンちゃんは生後半年を迎えました。

 

半年前の夕方、フルコースのお産で結局は帝王切開で誕生したのです。

母乳を全然飲まず、色々悩んだり凹んだりしました。

産んだばかりから3ヶ月くらいまでは一日が永遠かと思う程長くて、もうやだーと思うことも多々ありました。

 

現在、リアクションも笑顔も返ってくるようになったので楽しいです(*´∇`*)

「母ちゃんじゃなきゃ嫌だ」という病気も始まって、嬉しいながらウザいと思うこともありますがトータルで楽しいです。

 

そう、育児ってこんなに楽しいのかというのは発見でした。

3ヶ月までは楽しくないし面白くないしで辛かったですけど。

 

ちょっと目を離した隙に、ゴロゴロを転がってコードをカミカミしたり雑誌を破ったりと好き放題にされますが楽しいですよ。

なんとなく「育児は大変だ」「ツライぞ」という情報が目につきますが、やってみたら「割と楽しいな」と私は思いました。

 

その人の環境にもよると思うけどね。

ポンちゃん、生後半年おめでとーーーー♩

 

 

Pon-chan Move. from Sayaka on Vimeo.