Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

あって良かったベビーベッド。

ポンちゃんを生んで入院中、母が「ベビーベッドを買っておいたから」と。

その後、使う事もなく半年がすぎ完全に荷物置き場と化していたのですが

使い始めました。

 

ポンちゃんの寝相が酷くて。

一緒にでは私が全然眠れなくて。

 

「ちょっと大きくなるまでは、一緒に寝たいジャーン」と思ってたのが

半年で撃沈。こんなに暴れるんじゃ、一緒に寝るのは無理 Σ(oдО;|||)

 

ベッドの横に設置しました。

私はローベッドに寝てるので、ポンちゃんのほうが位置が高い。

でも隣にいないと、へにょへにょ泣いた時や夜中のミルクがめんどくさい。

(いちいち、立ち上がって移動するのはめんどっちーし、ねむいし)

 

ちょっとのへにょりには、手を伸ばしてトントンすれば寝るし

ミルクも私の枕元にセットしてお湯入れて振って渡せば自分で抱えて飲むし。

飲み終わったらポイして、勝手に寝てるし。

 

ほんと、あって良かった。最初は「邪魔臭い」としか思ってなかったけど。

 

寝るのにもだけど、洗濯物を干すときにも「ここに入ってて」もらって

大助かりです☆

普段はリビングで遊んでるんだけど、つかまり立ちと高速ハイハイで移動するため

LDKでワンルームになっている我が家は少し危険が…(;´▽`A``

なので抱えてここに入ってもらってます。大助かり☆

 

朝は基本的に日の出と一緒に起きて、こんな顔して私を見てます。

起きろー遊べーって呪文を唱えてます。

f:id:sayakaki:20140507055508j:plain

 

あんなに邪魔だと思ってたのに、いまや有難い存在。ベビーベッド。

ほんと、寝相悪くて顔蹴られた時にあって良かったと思ったよ。

広告を非表示にする