hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

みんなでバーベキュー☆

 

 

 

地元の友達とバーベキューをしました。

我が家が買ったBBQコンロはこちら☆

 

これからポンちゃんが大きくなるまでイベント毎はなるべく家でやろう!

という事になったので買ってしまいました(*´∇`*)

今までは外食していたお祝い事も、BBQで肉食うべって事です。

 

ちなみに、これ買いました。

蓋付きコンロで、素晴らしいのはBBQに蒸し焼きに、スモークまで出来るって事よ!

じっくり火を通すような料理も出来るのです!!

 

 

なので、やってみました。

肉のかたまりを焼く。塩胡椒をふって焼いただけです。

強火でジュワッと表面を焼いて、弱火ゾーンで蓋をしてじっくり焼き。

 

http://instagram.com/p/oc2O98hxKl/

 

しかも、炭のところにはホイルで包んだジャガイモです。

どちらも激ウマ(≧∀≦)

ただ焼いた肉が、こんなに美味いと思ってなかったです((((;゚Д゚)))

 

薄い肉を「焼肉風」にやくのよりも、満足感がすごい。

 

今回は地元の友達と大人9人+子ども2人+ベビー2人で実費大人頭割りで一人2200円。お酒をあんまり飲まなかったのもあるけど、安い!

肉はそこそこ良いのを卸の肉屋で買って来て、野菜はJAとそれぞれの畑から持ち寄り♩

 

いやーすんごい楽しくて、文字通り一日やってました。

次回はレポ写真をちゃんと撮るぞ〜!!

 

蓋付きコンロのレシピがあまり無かったので、その辺もアップしたいなー(*´∇`*)