hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

あせもとかゆみの薬。

あせもの薬。我が家は私が子どもの頃からこれ!!

f:id:sayakaki:20140528191058j:plain

近所の薬局で売っているGLPZ液というやつです。
ローションなのでバシャバシャ塗ります。

値段は1300円くらい。
ひと夏使えて、汗も以外のかゆみ止めとしても使えるので重宝します。
変な薬は入ってないらしいです(知識無いので多分ってだけです)

ググっても出て来ないから、薬局で調合してるんだろうな。代々薬剤師の家だし。

親子で世話になってます。
たまにじーじも塗ってるので、親子三代で使ってます。