hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

リサイクルショップすごい!

最近、お世話になっているリサイクルショップ。

日本人が使って、日本人が査定してるから変なものは売ってない。

 

大抵はキレイに使ってあって、まだ使えるから捨てるのは忍びないな…というモノが

お手頃価格で売っていて大変助かるところです。

なんといってもベビー関連は、本当にありがたい。

 

私が住んでいる地域は、車社会。どこに行くのも車。

だから育児雑誌に乗っているようなベビーカーは「ほぼ」使わないです。

何万円もするのは必要ないけど、ちょっと出かけた先では使えたら良いのかもレベル。

ただし、赤ちゃんにも使えるカートはスーパーにたいていある。Combiとかのやつ。

 

なのでリサイクルショップで3,000円で買いましたけど、出番は近所の散歩に数回と

畑に連れて行くのに使ったくらいでした。

庭で遊ぶとか、そういうのにも使ったかなぁ…。

お花見にも持って行ったよ。

 

使用頻度は少なかったけど、あったから助かったのは何度かありました。

 

 

そう、その3,000円で買って8ヶ月使ったベビーカー。

もうポンちゃんが大きくなったし、もっと軽くて小さくなるバギーのほうが良いねって話になり、買ったリサイクルショップに売りに行ってきました。

 

なんと、1,000円で売れました☆

 

8ヶ月使って実質2,000円?!

いやーありがたい。

 

この1,000円を使って西松屋とかイオンで軽いバギーを買います(*´∇`*)

ベビー服も1枚300円、3枚で600円で売ってたし。

家電も激安(型落ちとかね)だった。ヤマダ電機の系列で、展示品とかを安く売ってるところなので新品が安かったりするし。

 

リサイクルショップ。すごい。