Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

エアコンをつけました。

台風上陸の1日前に、エアコンを設置しました。

昨年はお腹が大きいだけだったので、ひーふー言いながらも別に平気だった暑さ。

 

しかし、分裂した今はポンちゃんがくっつくと暑い!

しかも赤ちゃんだから湿ってて、それでなくても高い湿度が更に高い感じ…。

湿気が不快なのか、上手に寝てくれなくて寝不足になって不機嫌になるのエンドレスをどうにか回避したくてつけたエアコン。

 

太陽光発電もしてるし、今のエアコンは省エネだからそんなに電気代もかからないよね〜(*´∇`*)と楽観視していますが、はていかに!!

 

すっごくセコいことに「新古品」を付けました。

近くにヤマダ電機の子会社で、ヤマダの在庫あまりとか再調整品を扱っているお店があるんだけど、そこがすごい安い!

型落ち品(といっても去年のとか)で、18〜20畳用が8万円とか!

取り付け工事費は別途必要なので、何だかんだでお金はかかったけど普通に買うよりも安くすみました〜☆

まぁ、家に穴開けるところから設置して、プラスチックカバーも付けてという追加工事をお願いしたし、その辺は仕方ないですな。

 

事業者さんが当たりで、すごく丁寧にやってもらえて満足。

それなりの値段払ったけどヘタな工事だと嫌な気分は残るからねぇ…。そういうところは大切だよね。

安く値切って、変にされるくらいならちゃんとしたお金を払いますよ。

 

いやー満足満足。

 

ポンちゃんが階段を登れるようになってて驚愕。

トイレから戻って来たら、ニッチモサッチモ行かなくなって泣いてたよ…。

ビビった。

 

f:id:sayakaki:20140708161540j:plain

 

広告を非表示にする