hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

熱と下痢。

ポンちゃんは熱と下痢ピー。

ピーピーになったのは初めてなのでドキドキ。

 

熱は出し始めに39℃を観測しましたが、その後は38℃台まで下がりました。

ピーピーが出る度に少しずつ熱が下がる感じです。

初めてのプールで遊びすぎたのか、食べ物が原因かわからない(;´Д`A ```

 

発熱して3日目ですが、微熱くらいまで下がって本人はいたって元気に遊んでいます。

1日目の夕方から具合が悪かったのですが「なんか熱いねー」暗いにしか思っておらず、普通に風呂に入れて「ご飯あんまり食べないなー」くらいにしか思っていませんでした。

 

寝る前になって「ちょっとおかしいぞ!」と気づいた私。母ちゃんも初心者だからーと思いますが、こんなに危機感が無くて良いモノかねぇ…?

 

もうつかまり立ちもして、ハイハイもすごいのでオムツはパンツ型にしてあったんだけど

ピーピーだったり熱でグッタリしてるときはテープタイプの方がイイなぁ…。

少しだけでイイのよ。結局、サイズアウトしちゃうから熱の間だけの20枚とかで。

 

結局、ピーピーを出しまくって寝たら元気になったので胃腸風邪かな。

ま、医者で薬もらうよりも「かかるものだ」と思って脱水に注意してたら治るもんだ。

 

あー良かった。