カキヌマサヤカ|柿沼下駄屋の売り子|ピアノの先生|家族写真カメラマン

社会に出た時から、派遣とカメラマンのパラレルキャリアで生きてる私の、育児と仕事についてのブログです。今は、下駄屋のネットショップ担当、音楽教室の先生、家族写真カメラマンとして3つの顔を持ってます。

群馬は暑かった。

http://instagram.com/p/rv7zEshxKv/

 

群馬のじじばばのところに一泊で行ってきましたよ。

すんげー大変だった。

 

まず、滅多に行かないので家見知り。人見知り。

1時間くらいで慣れてくれたけど、ギャーギャーして大変でした。

ポンちゃんは人懐っこい感じになる(気を使う?)ので、じじばばにも慣れて

自分のオモチャで武装して(心の武装に役に立った)いました。

 

オモチャを持って行くには、洗濯物を入れるメッシュ袋が役に立つね〜。

あのブラジャーとか入れる奴。円筒状がイイ感じでした。

中身が見えるから、それを取り出すのにも時間がかかって大人しくなるし。

 

そして最大の難関は「お風呂」でした。

うちはシステムバスで、いわゆる今のお風呂ですが…

群馬は30年前のお風呂。狭い。仕方ない。

 

旦那が入れたんだけど、まず入った時点でギャン泣き。

ウチのお風呂は白×緑だけど、群馬のは黒タイル。

 

「ここは俺が知ってる場所じゃない!!怖い!」となってギャーギャーでした。

あぁこういうところもダメなのねぇ…と私は何だか笑っちゃいました。

あまりにも必死な泣きだったし。

 

何だかんだカルチャーショックをポンと2人で味わいつつ

写真のリュックを買ってもらって帰ってきましたよ。

私も何か買ってもらえば良かったー(`・ε・´●)

 

生憎の天気だったので、家の中でほとんど過ごしちゃったけど

晴れた日に行ったら旦那の母校とかで写真撮ったりしたいっすね。

 

まー疲れた一泊二日でした。

 

 

 

広告を非表示にする