hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ウォーターサーバーを守れ!!

f:id:sayakaki:20140826195054j:plain

 

ミルクだったポンちゃん

お湯を湧かしたりがめんどうな私に導入されたウォーターサーバーですが

つかまり立ちをして、背伸びをするとコックに届きます…。

 

そう、そのまま引き下げると水がジャージャーでます。

周りに物を置いても、グイグイと踏み込んで行きまして

水をジャージャー。

 

大変楽しいらしく、それはそれは大変な事態が続いておりました。

が、私も32年生きていますよ。

そして対策を打ちました!

サーバーガード☆1号です。

 

100円ショップで買った(家にあった)メッシュの箱。

結束バンド。

輪ゴム。

 

箱のメッシュ部分に結束バンドを巻きます。

そこに、スーパーでもらうような輪ゴムを繋いで行って

サーバー本体に被せます。

 

箱の部分をコックに引っ掛けてガード!

使うときは、箱を上の出っ張りや下に引き上げ下げして万全です☆

 

サーバー本体は無料とはいえレンタルですから

あまり加工は出来ないし、フックを付けたりもマズイのかなぁ…と思いまして

このスタイルに落ち着きました。

 

うちのはクリクラのサーバーです。

ウォーターサーバーのガード!素晴らしい!