hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

新しい靴。よちよち歩く。

http://instagram.com/p/uWnaP0hxOS/

 

ポンちゃんはすっかり歩くようになりました。

1歳をすぎて、足のサイズもUP!

今までの靴が小さくなったようだったので(良く分からないけど歩きにくそうにする)
新しい靴を買いました。といっても800円くらいだけど。

 

子どもの靴のサイズって全然分からない。

履かせてみても、相手はまだしゃべれない訳で…。どう??と聞いてもニコニコしてるだけです。

 

靴のサイズは一般的に、年齢+12cmだそうです。

 

へーってかんじ。なので、1+12=13cmを買いました。ぴったりだった。

靴のサイズが合ってるからか、はたまた気に入ったからかモリモリ歩きます。

いやー良かった。ほっとした。

 

しかし怖いもの知らずなので、なんでも寄って行って困ります。

この間はキング(バーニーズマウンテンドッグ)に殴り込みに行ってたし。

 

 

だんだん行動範囲も広がって、その分ハラハラするけど楽しいです。

もう重いので抱っこの要求は勘弁して欲しいかな。腰痛いから。