hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

月間1000PV?

なんか、そんなお知らせが来た。なんだそれ。

良く分かりませんが、垂れ流しの愚痴とかしかないのに有難いです。

 

世の中は選挙ですって。

なんと無駄に税金を使うのかって感じです。

政党助成金とか、あんなにいらなくない?と思わずにいられないです。

 

国会議員は国の為に無報酬でも頑張れる人にやって欲しい。

2000万とかどういうことだとマジで思う。

子育て世代はその1/4の年収があれば良い方だと思う。

 

ぶっちゃけ、うちは旦那だけの馬力じゃ届かないっすよ。

でも正社員だよ。意味分からんよ。

 

 

全くなんとも言えないですが、うちの祖父が某国会議員の後援会長なんです。

正直私から見たら、完全に考えを変えることが出来ないアタマの硬い田舎民たちが

今までの通例通りに投票しちゃって当選してるんだけど

無所属な上に二世議員で実力とかは無い感じもする。

 

まぁ、これは私の感想なんだけど…。

 

その方が今回も出馬しまして、市民センターで選挙に当たっての演説と所信表明みたいのをするらしいのよ。

で、行ってみようかと思ったの。ぜひとも色々聞いてみたいと思ってさ。

そしたら…質疑応答の時間は無いんですって((((;゚Д゚)))

じゃぁ、話してる途中に挙手して色々聞いても良いかって言ったら「そんな道理が通るか」って言われたの。

 

国民として議員に聞きたいことがあるんだけど、その場合はどうするの?と聞けば

あの人に任せておいたら良いんだの一辺倒なのよ…。

クソみたいでしょ。

 

国会議員は国民の代表なんだから、私はこう思ったとか、お前は何やってんだとか

ちゃんと聞いて説明してもらいたいんだけど!と言ったところ

「とりあえずそんな時間は無い!」で一蹴。

 

ねぇ…国会議員って何の為にいるの?

選挙の所信表明で、支持者だったり国民の意見を聞くことはしないの?

何の為にいるの?だったら居なくていいんですけど。

 

 

たぶんね、結局こういうのが全国にいっぱいあるんだと思うの。

思考停止。

バブルで良かった時代アゲイン!と祈っているだけみたいな。

 

そんで、田舎のじじばばの票で当選してさ

無所属故に現状の政党政治には全く噛むことが出来ず

山本太郎のように市民支持で頑張る気概もなく

アホみたいに税金垂れ流して、毎週挨拶に車で拡声器使いながら通って行くのを

ニコニコしながら手を振って

名前を呼ばれてテンション上がってるアホみたいな老人がうちに2人いるのよ。

 

 

最悪よ。

 

 

月間1000PVはとても嬉しいけど、ほんと意味分からん選挙だわ。

しかも、赤穂浪士の討ち入りの日じゃないの。

迷惑だろうねぇ…イベントとか予定してるだろうに…

 

雪なんて降ったら投票に行く気は無くなるわね。

年寄りは動けなくなるから、こういう時こそ若者票が反映されるかな〜。