hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

39.4℃の発熱。母ちゃんがw

ポンちゃんが風邪でグッズグズ発症した2日後、まさかの私が発熱。

寒さで震える始末で、もういろいろ精一杯。
このままじゃ、ポンの看病どころじゃない!!という状態になってしまいピンチ。
 
かといって旦那も風邪ですねヘロヘロしながら都内まで行ったし、すぐ帰ってくるなんて無理。
 
 
「おばーちゃん、早く帰ってきて」とメールを打ちました。
 
 
そこから私は熱が下がらず2日間寝込み、ばーちゃんは実質2日仕事を休み一家全滅の危機を助けてくれました。
ほんと家族ありがたい。
 
これ、核家族は大変だわ。
どーすんのよ。
 
扁桃腺炎だったけど、インフルエンザ疑われて隔離されたし。
 
 
お父さんが風邪ひいたら、まぁどうにかなる。
お母さんが風邪引いたら、家族がまわらない。
 
 
まじで核家族はどうするんだろう。
母ちゃんだってサイボーグじゃないから、風邪ひくだろうし…。
39℃出たら、正直あるくのもやっとだったよ。
 
 
母ちゃんは本当に誰よりも気をつけるしかないのか?!
その割に、子どもはガンガン風邪貰ってくる…
 
 
永遠の謎なり。