Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

保育園グッズとか無くて良かった。

うちの子が行く保育園、何の準備も要らなくて本当に良かった。

忙しいから保育園で預かってもらうのに、

色々作らなきゃならないなんて大変だもの。

私は作るの好きだし、作れるから問題ないけど

ミシンがない家庭だってあるだろうしねぇ…。

 

個人的にはとても謎なんだけど

「子どもへの愛情として、園で必要な布物は手作りしてもらう」という方針。

現代においてかなり謎な方針じゃない?

 

百歩譲って、市販品では子どもが使いにくい構造のため、なら分かる。

もしくは「指導を統一する為にこの規格でお願いします」というなら納得出来る。

 

でも「愛情を込めて」的な手作り強要ってかなり謎。

物作ることが愛情じゃないと思うんだよね。

そんなにオンリーワンばかり求めないで欲しいんですけど…と思う時もある。

 

私は張り切って園バックとか作ろうと思ってたけど

「市販品で何の問題も無い」とか

「100円ショップにあるので十分です」とか

そんな感じだったので非常にラクチンです。

 

出来ない手芸(できるけど)でイライラするくらいなら、

買って解消できるならそれで経済もまわるし

家庭も円滑でいいと思うのだけれどねぇ。

 

手作り好きなお母さんはアウトソースを受けて

お仕事体勢にしたりしてるけど、

そっちのがいいよねぇ。

 

得意なことを伸ばすのがいいよ。

ほんと、そう思うよ。

 

私が聞いた中では、13点くらい手作りしなくちゃならない園があって

聞いただけでストレスだなぁ…と思ったよ。

小さい子どもがいる家庭で、針仕事なんて出来ないよ。

飲みこんだりしたら怖いじゃないのよねぇ。

 

ほんと、保育園手作りグッズ無くて良かった。

せいぜい名前付けるだけで良かった。

 

 

広告を非表示にする