Hello Baby!!

ママになるってどういうことよ?!

風邪というなの、何度もやる病気。

ほんと、子どもは風邪引く。

そのたびに病院のお世話になる。

 

なぜって、何だか分からんから。

喉が痛いとか、アタマ痛いとか、お腹痛いとか言ってくれれば

そんなに病院も行かないでどうにかできるだろうけど

まだカタコトのやつにそんなの求めてもムリだし。

 

そうなると、やっぱりプロに見てもらう訳ですよ。

そして医療費は激安なんです。

 

なんつーかありがたいよね。

その分、税金はらってるんだけどさ!!

 

しかし、子どもが風邪をひくと当然のように母親が面倒見るのはなぜ?

父親は役に立たないのはなぜ?

 

うちの旦那は全く戦力にならないので、母に助けてもらうんだけど

どんなに子どもがゲホゲホしても父親は起きもしない。

嫌がらせとかじゃなくて、気づいてないっぽい。

 

信じられん。

正直、こういう小さな積み重ねがストレスになる。

そして切れる。

 

なぜ夜通しで看病してご飯作るのは母親なのか。

飯くらい自分でなんとかしろよ。ご飯くらい自分でよそって!

なんで座ってスマホみて待ってるのよ。

 

意味分かんないよ。

しかも、この風邪はお前が「病院なんて無駄」と言いながら

放置した自分の咳風邪が移ったせいじゃないか!!

 

といってケンカしました。

病院にいって、薬飲んでても移ったなら諦めるけど

何もせずゴホゴホ2週間もやってたら、嫌でもうつるわ!!って。

今後、病院に行きたくないなら帰って来ないでまで言った。

 

それくらい腹立った。

 

保育園でもらった風邪は仕方ないと思えるけど

父親からうつったとなったら、病原菌扱いしてやるよ。まじで。

 

その風邪は回ってわたしもかかるし、そうなってもわたしは休めないし。

 

 

ほんと、風邪がこの世から消えて欲しい。

 

広告を非表示にする