hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

風邪というなの、何度もやる病気。

ほんと、子どもは風邪引く。

そのたびに病院のお世話になる。

 

なぜって、何だか分からんから。

喉が痛いとか、アタマ痛いとか、お腹痛いとか言ってくれれば

そんなに病院も行かないでどうにかできるだろうけど

まだカタコトのやつにそんなの求めてもムリだし。

 

そうなると、やっぱりプロに見てもらう訳ですよ。

そして医療費は激安なんです。

 

なんつーかありがたいよね。

その分、税金はらってるんだけどさ!!

 

しかし、子どもが風邪をひくと当然のように母親が面倒見るのはなぜ?

父親は役に立たないのはなぜ?

 

うちの旦那は全く戦力にならないので、母に助けてもらうんだけど

どんなに子どもがゲホゲホしても父親は起きもしない。

嫌がらせとかじゃなくて、気づいてないっぽい。

 

信じられん。

正直、こういう小さな積み重ねがストレスになる。

そして切れる。

 

なぜ夜通しで看病してご飯作るのは母親なのか。

飯くらい自分でなんとかしろよ。ご飯くらい自分でよそって!

なんで座ってスマホみて待ってるのよ。

 

意味分かんないよ。

しかも、この風邪はお前が「病院なんて無駄」と言いながら

放置した自分の咳風邪が移ったせいじゃないか!!

 

といってケンカしました。

病院にいって、薬飲んでても移ったなら諦めるけど

何もせずゴホゴホ2週間もやってたら、嫌でもうつるわ!!って。

今後、病院に行きたくないなら帰って来ないでまで言った。

 

それくらい腹立った。

 

保育園でもらった風邪は仕方ないと思えるけど

父親からうつったとなったら、病原菌扱いしてやるよ。まじで。

 

その風邪は回ってわたしもかかるし、そうなってもわたしは休めないし。

 

 

ほんと、風邪がこの世から消えて欲しい。