カキヌマサヤカ|柿沼下駄屋の売り子|ピアノの先生|家族写真カメラマン

社会に出た時から、派遣とカメラマンのパラレルキャリアで生きてる私の、育児と仕事についてのブログです。今は、下駄屋のネットショップ担当、音楽教室の先生、家族写真カメラマンとして3つの顔を持ってます。

iphone5cの解体。

今回は育児関係ないです。

 

iphone5cを持っていたのですが、携帯電話がバカ高いので

解約して格安simに変えました。

格安simの筐体はASUSです。いやーこれが案外使えるヤツでして。

 

ただ、やっぱりカメラは不満が残る。

iphoneには全然及ばずなわけで…。

 

 

まぁ、写真はiphone5cとコンデジあるしと思っていたら

iphoneのバッテリーが膨らんで来ちゃった!!!!

 

f:id:sayakaki:20150706100839j:plain

 

修理を見てみると、アップルケアにも入ってないしモグリでやっても

1万円前後しちゃう。

 

こりゃ壊れてもしょうがないって思って、自分でやってみようということに。

 

 

電池と工具のセット。Amazonで1500円で売ってた。

購入すると、普通郵便でポストに届きました〜。

 

中には、星型ドライバ(appleは日本のプラスマイナスドライバでは空かないのです)

とプラスチックの工具が付属していました。

 

もう、ふくらみが限界でハマグリかっていうくらいパッカリなiphone

早速交換。

 

youtubeにいっぱい動画あった。1回見て、納得して再度再生。

一緒にやりながら〜。

 

 

しかし、一度目は液晶パネルと本体をつなぐコードの差し込みが甘かったのか

電源は入ったけどスリスリしても反応しない!!

 

まぁ原因はここってのが分かったので、もう一度きっちり差し込む。

 

 

出来たー★

 

f:id:sayakaki:20150706100844j:plain

なんちゃなかった。

 

1500円ですんじゃった。

デザリングすれば、ASUSでも使えるし(電話もFBとかLINEしかしないし)

問題ない(*´∇`*)

 

 

よし、このままsimロック解除も挑戦しちゃおうかなぁ。

だいたい、どっかの工場で人間が作ってるものが直せないってことはないのよ。

 

何事も挑戦。

これで友達と家族のiphoneの電池交換はして上げられるわ。

 

 

ちなみに格安スマホはみおふぉんってとこの。

今まで、私と旦那でそれぞれ月8000円くらい払ってたんだけど…

 

今は2人で月3,000円!!

けっこう使うから。でも十分。

 

スマホで友達と、090番号で電話って使う??

私はFBについてる電話になっちゃったよ。

めったに電話回線の番号ってかかってこない。家族くらい。

 

家庭の通信費がグッと安くなってハッピー★

広告を非表示にする