hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

眠い。眠いよー。

息子よ、なぜ4時半に起きる。

お母ちゃんは眠くてたまらん。お父ちゃんも眠い。

 

8時に寝て、4時半に起きる。

「ととー、おきて〜〜」と基本的には父ちゃんを起こすのだが

父ちゃんも毎日だとさすがにムリで、今朝は母ちゃんが頑張った訳で…。

 

「ととは眠いんだって。かかと遊ぼー」といえば

「とと、ねんねんこー。ねんこ〜バイバ〜い」と言いながらバイバイとする息子。

 

「かかちゃんと、行く」「トトロ、みゆ」というリクエストで

今朝も4時半からトトロ鑑賞会。

母ちゃんは途中で寝る。

 

そしたら!!

なんと!!

 

 

「かかちゃーん、おきて〜」

 

 

まじか。起きろと。まじか。

 

 

続いては「バナナは?」

 

冷蔵庫に…ない!!バナナ切れた。なーい。

パンもない。もうなにもない((((;-`д-)))

 

しゃーねー、コンビニいくべと5時半にファミマ。

 

車で1分。玄関ではもうすでに

「バナナとぉ〜、コチョパン!コチョパンたべゆ」

 

えぇ、チョコが言えないですよ。

コチョになってしまうので、コチョレートです。

 

だんだんゲシュタルト崩壊するコチョレート。恐ろしい!正しい気がして来た。

あまりにもドヤ顔で言うんだもの。あれ?コチョレートだっけという状態の母。

 

 

バナナはしっかりレジでテープを貼ってもらって

「ちーくんの!ちーくん!!」と大騒ぎ。

 

1歳9ヶ月。

思ったよりしゃべる。というか、すげーしゃべる。

二語とかいうレベルじゃなくて、会話が成立する。ビビる。

 

「かかちゃーん、ちーくん、コチョパン、たべゆ。バナナ、あけて!」

 

日本人の英語だって、この程度でも伝わるってことだよな。

としみじみ。ビジネス云々だって、伝われば言い訳だし。

 

はー眠い。

寝不足でアタマが割れそう。

10時に生協のお兄さんくるから、それまで寝ようかな。。。

 

エアコンつけたし。

夕方はピアノの生徒も来るし。

 

 

 

まじ、つれー。